フレディの夜~Hungarian Rhapsody: Queen Live In Budapest '86

すっごい良かった♪
立川まで行ってよかった♪

ライブが、どかーんと五臓六腑に響き渡る爆音で始まると、
身体がフツーに立ち上がって、結局最初から最後まで立ちっぱなし。
オバちゃんだって、やれば出来る( ̄▼ ̄*)
私は前の方の席だったけど、後ろの方もきっとみんな立ってたと思う。
評判通りの『極音』で、
フレディの声とロジャーのドラムの音をずっと追いかけてたな。
終わらないで~~って。。
1986年のライブが、こんな良い状態で見ることが出来るなんて
技術は進歩してるわ~(きわめてオバちゃん的発想・・・?)
Special Thanksだわ、立川シネマシティ!

南武線に乗ってるときは、どんだけ駅があるんじゃ?と途方に暮れつつも、
終電の1本前に駅にたどり着き、かぼちゃの馬車に乗って帰りました。
久々に友達にも会えたし、主婦もたまには夜遊びしないとねo(*^▽^*)o~♪

今日の獲物 2012/11/19

サゴチ

フィン?

ヒレ?

フレディに会える夜♪

フレディの命日11/24から、QUEENの「ハンガリアン・ラプソディ:ライブ・イン・ブダペスト’86」が映画館で上映になる。
残ったメンバーもなかなか日本には来てくれないし、
今回上映のライブも、DVDでは見たことあるけど、
大画面フレディはとっても楽しみ。

前回、QUEENの「ライヴ・イン・モントリオール'81」を見に行ったのは、子ボン♂が中1の夏休み。
子ボン♂は、(QUEENを見に来る年齢層を考えると)浮くだろうなと思っていたけれど、妙に人が少なくて・・・
そんな心配無用どころか、盛り上がりに欠けていたのが非常に残念な記憶。
映像がキレイなのには驚いたけど。

この年になってくると、立ちっぱなしは辛いもんがあるけど、
やっぱりね・・・静かに見るのは寂しすぎる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて思っていたら、なーんと!
立川の映画館が初日に、
『スタンディングはもちろん、拍手・歓声など、通常の生LIVEとまったく同じように楽しんでいただくことをOKとする「ライブスタイル上映」を開催いたします。

そもそもQUEENのLIVEを座って微動だにせずに観るなど、フレディに失礼しちゃうとお考えのまっとうな音楽ファンのための熱い夜。

ロビーではアルコール類をきっちりご用意してお待ちしてますので、QUEEN仲間を誘って大騒ぎしにいらしてください。ガンガン飲んでいただけるよう、料金は据え置きで。

We Will Rock You !!』

だと~~!
なんてすばらしい責任者がいるの?立川シネマシティ!

ものすごく楽しみな夜♪
チケットが取れるかどうかが心配だぁ・・・
フレディ♪


ツイているのか、いないのか?

先日慌しく出かけた折・・・

まず1発目。
たまにしか電車に乗らないので、スイカを忘れ。

さてと、QUEENでも聴くか・・・と思えば、ヘッドホン忘れてるし。
しゃーない、帰り道は本でも買おうと行きから爆睡。

所用を済ませた帰り道、本屋で文庫本を買ったら、
ムーミンのスタンププレゼントをやっていて、
くじだったので「ミイ」を狙ってたら、当たったのはニョロニョロで。(歩きながら開封)
nyoronyoro

電車に乗って、んじゃ、本、読もと思ったら老眼鏡忘れていた。
3行で諦めて、帰り道もまた、爆睡。

ツイてない1日だったと思われる。
いや、乗り過ごさなくて良かったと思うべきか?

今日の獲物 2012/11/02

出たっ!
初スズキ!!!
61cm。
意外にデカイ
ここのところなんだか好調(^▽^)
ボン♂さんが、スズキ狙いだったかどうか、定かではありませんが。

この日は、ケータイに「釣れたから取りにこい」と連絡があり、
釣り上げたスズキを海に仕方なく回収に行って・・・砂場を歩くのはツライ・・・へとへと。
ゴミ袋に入れられたスズキ(時々動いてコワイ)を持ってトボトボ歩くオバちゃん・・・遠い道のり・・・。

砂だらけ&ヌルヌルなので外で洗って、外で写真を撮って・・・
「こんなにデカイの、どーする?」と、おばあちゃんに相談し・・・
その先はおばあちゃんにおまかせヾ(  ̄▽)ゞオホホ
とにかく、解体!!!
この日半身をお刺身(アライ)とお鍋で食べて、後は翌日お刺身屋ら、しゃぶしゃぶやら塩焼きやら。
釣れた日の夕方はとにかく忙しい。。。

顔はフツー
今のところ、男性陣は、スズキが旨いと。
私は、マゴチかな。(マゴチの季節は終了だそうです)
ま、スズキくん、ご馳走様でした。

次は・・・捌きやすいのがイイです。
ああ、しめ鯖が食べたい・・・
キスの天ぷらとか・・・
なんつってると怒られそうだけど。


