暮らし

フレディの夜~Hungarian Rhapsody: Queen Live In Budapest '86

すっごい良かった♪
立川まで行ってよかった♪

ライブが、どかーんと五臓六腑に響き渡る爆音で始まると、
身体がフツーに立ち上がって、結局最初から最後まで立ちっぱなし。
オバちゃんだって、やれば出来る( ̄▼ ̄*)
私は前の方の席だったけど、後ろの方もきっとみんな立ってたと思う。
評判通りの『極音』で、
フレディの声とロジャーのドラムの音をずっと追いかけてたな。
終わらないで~~って。。
1986年のライブが、こんな良い状態で見ることが出来るなんて
技術は進歩してるわ~(きわめてオバちゃん的発想・・・?)
Special Thanksだわ、立川シネマシティ!

南武線に乗ってるときは、どんだけ駅があるんじゃ?と途方に暮れつつも、
終電の1本前に駅にたどり着き、かぼちゃの馬車に乗って帰りました。
久々に友達にも会えたし、主婦もたまには夜遊びしないとねo(*^▽^*)o~♪

ツイているのか、いないのか?

先日慌しく出かけた折・・・

まず1発目。
たまにしか電車に乗らないので、スイカを忘れ。

さてと、QUEENでも聴くか・・・と思えば、ヘッドホン忘れてるし。
しゃーない、帰り道は本でも買おうと行きから爆睡。

所用を済ませた帰り道、本屋で文庫本を買ったら、
ムーミンのスタンププレゼントをやっていて、
くじだったので「ミイ」を狙ってたら、当たったのはニョロニョロで。(歩きながら開封)
nyoronyoro

電車に乗って、んじゃ、本、読もと思ったら老眼鏡忘れていた。
3行で諦めて、帰り道もまた、爆睡。

ツイてない1日だったと思われる。
いや、乗り過ごさなくて良かったと思うべきか?

2年振り

こんなの(カツオノエボシ)や・・・
(^▽^)/
こんなの(カツオノカンムリ)がいたら・・・
(^▽^)/
青い貝がいるゾ♪♪♪
(^▽^)/

・・・というわけで、久々に「アサガオガイ」に会えました♪
計4個。
前回のアサガオガイはこちら

・・・本当は「ルリガイ」に会いたい・・・

京都と言えば・・・

先日の子ボン♂くんの修学旅行のお土産。
(・・)
行く前に「京都のお土産って何?」と聞かれたので、
確かに私は「京都と言えば、おたべじゃない?」と言いましたが、こんなに集まると思いませんでした(・・;)
私は好きですけどね、生八つ橋。

気がつけば、3箱の賞味期限が6月1日。
1日2日過ぎたところで死にやしませんけどね。
(・・)
久しぶりに食べた生八つ橋は、ノーマル、いちご、黒ごま、抹茶、わらび・・・
ひぃ~ひぃ~言って食べました。

いえいえ、
本当にひぃ~ひぃ~言ったのはこっちです。
(・・)
流行り物でんな( ̄▽ ̄)

ああ、母も京都行きたい!

メダカの引越し

本格的に暖かく(暑く?)なってきたので、外の睡蓮鉢にメダカの引越し♪

♪♪♪

■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■・■

なんと、じじばばの部屋にいるメダカさんは、ご出産された模様^^
・・・そういえば、最近妙に大きいのがいたなぁ~
あわてて浮き草を買ってきたのですが、間に合わなかったかも^^;


