

今日の獲物 2012/10/27

ついに・・・
ツマの注文どおりに・・・
ボン♂さん、デッカイ初ヒラメです( ̄ー ̄)v
(・・)
50センチ。
ホントにいるのね・・・
(・・)
釣ってすぐに帰ってきたので、生きていて・・・元気良くはねまくるので、
金タライ(懐かし)に投入。「りん」もビックリ。

問題は・・・誰が絞めるのか?(ノ゚ο゚)ノ
魚を苦しませずに、なるべく早く即死させることが重要(ノ゚ο゚)ノ
あたしゃ、コワイです( ̄△ ̄;)
ウチでは・・・当然、おばーちゃんの出番です!
・・・バッサリやってました・・・さすがΣ(・ω・ノ)ノ!
(・・)
天然モノの裏側は真っ白なんだそうで。

(^^;)
ウチの釣りは「キャッチ アンド リリース」ではなく、「キャッチ アンド イート」が信条。
ありがたく食べて成仏させなきゃね。
ボン♂さん、過去に2回ヒラメ釣ったそうですが、10/26に釣ったひらめはあまりに小さいのでリリース。
ルアーと同じ大きさだもんね。

昨日、今日とヒラメを食べましたが、味が淡白・・・。
今のところ、前回までの「マゴチ」に軍配が上がってます。
寒ビラメはこれからがシーズンらしいので、釣果も料理もこれからに期待です!
さーて、お次はいつでしょうか?

(・・)
ヒラメの目は微妙にハートでした( ̄o ̄)


